読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっとこどっこい

あることないこと

とんでもバレンタインのこと

昨日はバレンタインでしたね

皆さん素敵な一日を過ごしましたか?

私は結構前から何を作ろうか考えていたんですけど

渡すべき相手がいなくなってしまいましたからねぇ

 

ところで昨日あるツイートが話題になりましたね

別れた女性から貰ったチョコレートのお礼のラインのスクリーンショットなのですが

バレンタインチョコに血を混ぜたら恋が叶うときいたんだけど

→さすがに血は悪いと思って

→キスしたことがあるからいいと思って唾液を入れたの、ゴメンネ!

→それで

→私まだ××君のこと好きだから諦められない

→チョコ貰ってくれたってことは少なからず好意はあるよね?

 もう一度付き合ってほしいの

 

……いや、私じゃないですよ

唾液なんてばっちいじゃないですか

やるんだったら血を入れますし、教えません

呪(しゅ)に使うんだったら血か髪が相場でしょう

人に知られたら効力を失いそうだし

…さっきまで『陰陽師』を読んでたからそんな発想になるのかしら

 

と思って、インターネッツに尋ねてみたらとんでもないものが出てきました

・血を入れる、ラズベリーと混ぜたらわからないよ!

・髪や爪はフードプロセッサーで

・唾液、その人を思って流した涙

・経血

 

自分で書いていて具合が悪くなりました

なんでしょう、DNAを相手に摂取させることが必要なんでしょうかね

太古の呪術なの?黒魔術?

以前「手作り菓子は気味が悪いから食べなかった、というかそもそも受け取らない」という男と話をしていて薄情な奴だと思ったけれど、

奴は正しかったのやもしれないな…

それにしても滑稽というか哀れというか
本人たちは本気なのだろうけど
まじないに縋ってでも手に入れたいものって何かしらね

…そもそも、渡して食べてもらえるだけでもマシよなぁ

                                

今は15日の昼過ぎ。

そろそろ食べきったころでしょうかねぇ

罪な方々の心情に変化はあったでしょうか