
すっとこどっこい

あることないこと

趣味のこと

 

履歴書やエントリーシートには必ずといっていいほど「趣味欄」があります。
私は読書と書いているのですが、
就活本には「他の項目によほど自信がない限り書かないほうがよい」
「違うことを書け、読書は書く意味がない」
と散々な言われようです。
しかしまぁ、趣味欄を見て落とされたらそれまでですよ。

 

ということで、読書は趣味に入らないようです。
私がぶろーくんはーとをキめてしくしくめそめそしていた時、
周囲の人はしきりに趣味をつくることを勧めてきました。
読書だって言ってんのに。
周囲の人を心配させるのは私にとって不本意なことですから、
色々と挑戦しました。

 

まず手芸。
ブックカバーを縫い、全裸のくま達に服を作り、
羊毛フェルトで動物をチクチクし、
百円均一のフェルト小物シリーズを一通り作りました。
その報告をしたら「すwなwおwww」と笑われたんですけど。
なんで笑うんスか。
泣いちゃうぞ。

 

ブラウザゲームもやってみました。
私はDMMをえっちなサイトだと思っていたのですが、女性向けのもの(えっちでない)もあったので。
刀狩これくしょんですね、俗にいう。
しかし普段からパソコンを点けっぱなしではないのでなかなか進みません。
サーバ解放第二弾で参入したのですが、
未だに5-1でとまっています。
好きになったキャラが最弱だったようで、
一撃で最強の装備を引っ剥がされた上に瀕死にさせられて
ビビって進軍できないのですよね…
頑張ってほしい、短刀脇差。

 

コーヒーも飲んでます。
クリープ砂糖をどっさり入れて、
カフェオレだかなんだかわからない色になっていますけど。
コーヒー好きに見せたらぶん殴られそうで、
外で飲んだことはないです。

 MMDにも手を出してみました。
もちろんそんな技術はないので静止画ですけどね。

休日をエンジョイする私の図です。

f:id:rosaceace:20150424201416j:plain

 

最終的な着地点はヨドバシカメラの6階でした。
ご存じです?
シャア氏って金髪碧眼のちょうイケメンなんですよ。
あの変な装備は目元がコンプレックスだからじゃないんですよ。
というわけで、作りましたシャア専用ザク
……なんで直接アニメや漫画や映画に興味がいかないのかが不思議なんですけど。
凄い充実感があるんですよ、あれ。
妹や母はドン引きしていますが、
先日ベアッガイファミリー(←多分リンクになるから見て、可愛い)を作ってみせたら
えらく気に入っていました。ふっふっ。
問題があるとすれば、私が未練タラタラで気を引くための手段だと思われていることですね。

ば か か 。

ふたつ、いいことを教えてやろう(さっき見たアニメキャラの口癖)。
 ひとつ、邪念で作っているのならクォリティをあげようとするのはおかしい。
ツイッタに載せる写真ではなんの加工もせずニッパで切りっぱなしの状態で十分だ。
では何故私は3種の番違いの紙やすりと墨入れ用のマーカーを買った?
マーカーに関しては無知ゆえに難易度の高いものを購入してしまい、
難易度が低いと思われる拭き取りタイプのマーカーを買いなおしたのですよ。
それにわざわざ貴重な休日を丸々使わないだろう。
 ふたつ、もうちょっといい方法があるだろ…
駆け引き下手の私にだってわかりますよ、
アプローチにしては遠回り過ぎるって。
もっとこう、時間も労力も削減できる何かがあるってば。
…何かはちょっとわからないですけども。

と、みなさんに誤解を抱かれながら私はこれからもガンプラをつくるでしょう。
…そういえば、今日初めて「ガンプラ」って言ったな。