すっとこどっこい

あることないこと

部屋のこと

引っ越しました。

 


実家から初めて出るので、家具などを一式揃えることになりました。
本屋のインテリアコーナーに行ってひとしきり眺めるとトレンドがわかりますね。
「北欧」と「DIY」、
「ナチュラルカントリー」及び「カフェ」。


私の人生における北欧成分なんて『斬撃のレギンレイヴ』くらいですよ。
巨人の首を槍でぶち抜く北欧神話ゲーム。
よぅく見てみると、別にイケアも特別安いわけではないですしね。
近くに店舗がないし、カタログが見づらい。
ボツ。


ナチュラルカントリーというのはまぁ…適当な言葉ですけど、なんとなくわかります?
カフェご飯とかね。
3つに分かれた木のお皿。
観葉植物を置く余地はございません。
それ以前に私はサボテンや多肉植物を枯らす人間ですからねぇ…
ちょっとこわくて。


ところでDIYって何の略ですか?
「Daiku In 」…違うな、多分根本から違う。
「Do It Yourself」ですって。
大工関係なかった。
なんだかすごくお金がかかりそうな趣味だよなぁと思います。
まぁ、金のかからない趣味の方が少ないでしょうけど。
先日テレビを見ていたら「オシャレ奥様のお宅訪問!」というコーナーをやっていまして、
旦那の趣味の棚とかを作っているらしいのですが、
幼稚園に通うくらいの子どもの椅子も作ったらしいです。
5000円くらいかかったと言っていましたっけ。
却下。
お金がないのです、私は。


それに、そんな大物を作るよりもチマチマしたものを作る方が好きです。
そんな貧乏な私の強い味方はニトリと百円均一です。
いやぁ、素晴らしいですね。
私の部屋、正直家電以外はほとんどそのふたつで買ったものですもん。
本棚くらいかな、通販で済ませたのは。
よいところです、ニトリ
オシャレな部屋は色を統一するのがいいらしいですね。
と、私が選んだ色は緑と黄色でした。
別に合わせようと思ったわけではなく、
欲望の赴くままに買っていたらそうなったのですけど。
私はプーさんが好きです。
あと緑のキャラクタ。
そのキャラたちが好きだから緑が好きなのか、
緑が好きだからそのキャラたちが好きなのか、
これぞ鶏と卵の話ですね。
ただ、自分の好きなものに囲まれるっていいですね。
随分安価だけれど。

今までこっそり隠していたオタクグッズも日の目をみることができますね!
人を呼べない部屋になることは仕方ありません。
そもそも呼ぶ人がいないし。
一番安かったベッドはちょっと狭くて共寝は厳しそうですな!

あっはっは!

 

今の部屋についての悩みはコンセント穴が少ないことですな。
部屋の対角線上に2個ずつ。
いくつ延長コードを買えばいいのかという話です。
あと収納がない点は少し困りますな。
それこそ人を呼ばないので今はいいですが。
押入れとかクローゼットがないくせに、高いところに奥行20センチの棚があるのは何なのですかね。
何を置けというのでしょう。
……ガンプラ

 


今のところぼちぼち暮せていますし、
これからの生活を楽しみにしましょう。