読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっとこどっこい

あることないこと

すっとこのたわごと

 

復縁、ってあるじゃないですか。

そう、馬鹿なやつ。

ご存知のように私はすっとこどっこいなので夢想してみたんですよ。

しかしナニブン付き合うだ別れるだは初めてのことですから、インターネットに頼るわけです。

出てくる出てくるジャンジャン出てくる。

世の中にはこんなに復縁したい人がいるのだなあと遠い目になってしまいます。


で、学問の基本は比較して分析することですから、いくつかのサイトを見比べてみました。

皆様の充実した復縁ライフの手助けとなれれば幸いです。

 





1、冷却期間を置こう

 A、3週間

 B、1か月

 C、3か月

 D、半年

 E、一年~

 

幅がありすぎて参考になりませんでした。

あと F、季節が変わるまで というのもありました。

これだとA~Cのいずれも使えそうなので、一番いいですかね。

 G、そもそも、冷却期間って必要?

そうですね。今までの過程をひっくり返す人は嫌いです。

 


2、メールを送ってみよう

 A、「元気?」「最近どう?」

 B、?がつくと返事を催促しているようだから近況報告をせよ

 C、お前の近況報告なんてどうでもいい、質問をしろ

(例:共通の知人の連絡先などを聞け)

 D、立ち直ったことをアピールするために虹の写真や手作りエスニック料理、旅行先で撮った写真などを送れ

 

困りましたね。

Cは一見いいことを言っている感じなのですが、このご時世連絡先なんて一瞬で手に入ります。手に入れようとしなくてもラインのお友達にいたりしますからね。

 


3、相手から返事がきた!

 A、相手のペースに合わせろ。こちらの気持ちを悟られるな

 B、ガンガン返事をしろ。チャンスを逃すな

 C、一晩置け

 

これを聞いたら駆け引き下手のYUI(古いauのCM)なんて気絶するでしょうね。

 


番外その壱

 ・彼が新しく付き合ったひとと険悪になったり別れた時がチャンス!(前のあの子の方がよかったな…)となっている時にガンガン押せ!

 チャンス!じゃねえよピンチ!だよ。今自分が置かれている状況を考えろ。

 


番外その弐

 ・私も様々なサイトを見て復縁活動をしていましたがさっぱりダメ。そこですがるようにココ(←URLにとぶ)で相談をしてみました。先生はとても的確にアドバイスをしてくれて…「彼は今悩んでいます。しかし、○○を実行したら×週間後に変化があるでしょう」…先生の言う通りにしていたら、なんと着信拒否をしていた彼からお誘いのメールが!そこからはとんとん拍子!今は付き合って3週間目ですが、以前よりも大切にされていることを感じます

 実際にあったものを再構成しました。

 


番外その参

・占いなんかに高い金を払うのはもったいない!

このメルマガに登録してくれさえすれば、私が長年培ってきた復縁術を教えます!

 なるほどね。

 


番外その四

・復縁屋

あなたと元恋人の偶然の出会いを演出します!

 怖すぎて先が読めなかった。

 

もう、ここまでくるとソースが被ってきて、違うサイトを見ているはずなのにデジャヴを感じて引用を見てみたら…みたいなことになってきますからね。

いや、どんだけ見てるんだ みたいな無粋なツッコミはいいですから。

私は純粋無垢なんですよ。

 

こんなにバラツキのある必殺復縁術ですが、ひとつだけ共通していることがありました。

一度失敗したら終わり

なんたること。

 

私の結果ですか?

ははっ、ご想像にお任せしますよ。



ーーーーーーー




以上が数年前に書いて下書き保存されていたものです。

原文ママでお送りいたしました。

いかがだったでしょうか。

人生という名の迷路でさまよっている感がすごいですね。


結局私は復縁をしませんでした。

というか、そこまで本気でできませんでした

(真似事はした気がするけど)。


今見て思うし、当時も書いてて思ったけど、

バカだなぁ  って話ですよね。

一方頭のどこかに冷静な私もいて、

「面白いからシャレになる時期になるまで取っとこ」

と保存しておいたのも事実ですけど。


まぁ、流れ着いてしまった赤の他人のあなたに言うとしたら、勝手にすればって話ですな。

破れてそのまま野垂れ死ぬか、血まみれで這ってでも生きていくか、みたいなね。


みんな笑いますけどねぇ、

当時の当事者はそれくらいのことだったりするんですよね。


今の私の選択は間違っていないと思っています。

これを面白かろうと思って公開したのも間違ってませんように。